FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結露取りテープ

2011年12月10日 00:40

すっかり寒くなりました。
夏の間は、網戸をバリバリされる心配をしてましたが、
もう窓を開けることもほとんどないので、にうろいくんが
窓にいても何の心配も無い季節。。。のはずでしたが(^^;

うちの窓は、冬にはかなり結露します。
今までは、朝ふき取る程度で特に問題なかったのですが、
最近、にうくんが、窓の下にたまった結露の水を飲んじゃうんです。

「きゃ~、汚いからやめて~!」と言っても聞く耳持たず(当たり前)、
にうくんを窓から下ろして結露をふき取っても、今度は別の窓でペロペロ。
結露の水なんて、どこがおいしいのか。。。

仕方がないので、結露取りテープなるものを
100円ショップで買ってきました。
窓をきれいにして、結露取りテープを貼って。。。
1日経っても、窓の下に水は溜まってません。
テープはかなりビショビショですが。

おお~、これは良い良い。
にうくんも、溜まっている水が無ければ飲むこともありません。

と、喜んでいたのもつかの間。
昨日の夜中、なにやら怪しげな音が。。。

台所の窓に、にうろいくんが二人で上って、
何と結露取りテープをはがして、それで遊んでる~!
ビショビショのテープをくわえて引きずって、窓から下りてくるし。
や~め~て~!

今日の昼間には、ついにベランダ窓の結露テープをはがす犯行現場をおさえました。
111210_2.jpg
ろ : この窓にも何かくっついてるから、ボク頑張ってはがすにゃ。
111210_1.jpg
犯人は、ろいくんだったか~。
頑張ってはがしてくれなくていいんだよ~。

ろいくん、なぜかこのテープがツボだったようで、
結局、どの窓もほとんどはがされちゃいました。

確かに、水分をたっぷり含んだテープは、
猫の手で簡単にはがれてしまいます。
粘着力が弱いテープですが、そのほうが接着剤がガラスに残らなくて
いいかなと思ったんですが。。。

やっぱり多少接着剤が残っても、粘着力の強いテープがいいのかな。
100円ショップものじゃなくて、もっと高いのじゃないと駄目か~。
さ~て、どうしようかな。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekopacket.blog118.fc2.com/tb.php/300-10652ea9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。