FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな元気です

2012年07月27日 11:53

いや~、ちょっとブログを更新しない間に、季節はすっかり夏です(^^ゞ
実に3カ月以上もサボってしまいました。
見に来ていただいていた皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

3カ月、特に変わったこともなく
にうくん、ろいくん、もんちゃんも人間も、みんな元気にしてます。

にうくんの尿検査は、相変わらずアルカリ。
ストラバイトの結晶も、採尿後1時間くらい置いておくと
しっかり出てきます。
でも、水をたくさん飲ませるようにしたおかげか、
なんとか詰まるのは回避できているようです。

最近のゴハンは、カリカリに水をかけてあげています。
ふやかしているわけではありませんが、カリポリと食べているそばから
お皿にシリンジで水投入。
ときどきピチャピチャと水もなめながら、カリポリ食べています。
多少食べ残すと、時間がたつとふやけちゃいますが、
にうくんはふやけたものも気にせず食べているようです。

カリカリは、療法食phコントロールはやめて、ワイソング(ユーレティック)。
一応、尿路疾患対策ですが、あんまり尿phは変わりませんね。
ただ、phコントロールを食べていたころに比べて、
少しは吐くのも減ってきました。

吐く対策といえば、「強力○かもと」。
毎日1粒ずつ食べさせています。
ろいくんは、カリカリと一緒に入れておけば食べてくれますが、
にうくんは薬を飲ませるように、口を開けさせて放り込んでます。
たま~に、気が向いたら自分から食べてくれることもありますが。。。

それから、ワイソングのフードをネットで注文したときに
オマケでいただいた乳酸菌のサプリメントも、少しずつあげています。

一番吐いていた今年3月ころと比べて
ちょっと吐く頻度は減ってきたかな、という感じですが、
療法食を食べ始める以前のレベルに戻った程度で、
普通の猫よりは、まだまだ多いと思います。

まあ、薬で治療してるわけじゃないので、そんなに劇的に
効果が表れるものでもないでしょうし、
少し長い目で見た方がいいんでしょうね。

ただ、にうくんの足やおなか、あちこちに出来ていた
かゆいハゲが、すっかり治りました(^^)
いろいろやったので、何が効いたのかは分かりませんが、
とりあえず、これだけでも良しとしましょう。


仲良く寝てるので、パチリ。
120727_1.jpg

シャッター音で起きてしまいました。
120727_2.jpg
に(左) : 何か用かにゃ~?
ろ(右) : ボク、まだ眠いにゃ。


120727_3.jpg


そして、前回も載せた里親さん募集、引き続きお願いします。
キジトラちゃん親子は、新しいおうちが決まりましたが、
白黒ちゃん親子は、まだのようです。
ぜひ、こちらをみてくださいね~。
「Lin家の掟」


コメント

  1. あっちゃんママ | URL | -

    こんにちは~☆
    来週末はいよいよ釧路へようこそ!です^0^/
    このところ、ずっと封印してきた「我が家にも猫さんがいたらいいのに…」の気持ちが
    ず~~っと、くすぶっておりまして。。。
    いや、今すぐには無理だとわかっているんですがね。
    本腰を入れて家を片付けなくては、2階のお汚部屋で行方不明の危険性が>~<;
    猫さんもとより、まずは人間が快適に過ごせるようにガンバリマス。。。

  2. あるふおんす | URL | -

    あっちゃんママさん、コメントどもです~(^^)
    来週、お世話なりますです。
    あっちゃんと一緒に寝れるかな?(笑)
    楽しみにしてますね~。
    お布団はあるかしら。夏だからそんなにはいらないと思うけど、
    無ければ車に積んで持参します(笑)

    先日の猫さんは、残念なことになっちゃいましたね。
    まあ、猫さんとのご縁があるときは、こっちの都合などおかまいなしに
    飼わざるを得なくなるものだと思います。
    うちも、マコレさんの時は猫なんか飼えるような片付いた
    部屋ではなかったし、(今もか。。。(爆))
    何よりモルモットがいたし、本当に飼えるのか悩みましたよ。
    でも、すかりうちの中で寝ちゃってるし、外に出しても一晩ドアの外で
    待ってるし、仕方ない、何とかなるでしょ、と。

    猫さんが家に来てから、必要なところをその都度お片付けしていくという
    手もありますよ~。。。。と、悪魔のささやき(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekopacket.blog118.fc2.com/tb.php/305-9d1d1ed7
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。