FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にうろいくん vs ちびっ子

2012年11月05日 20:08

昨日、ご紹介したちびっ子くん、
1.5カ月くらいの男の子です。

弟の友人のアパートの集合玄関に、段ボールに入れて
置いてあったそうです。
段ボールには「まよいねこです。さがしてませんか」と書かれていました。
一種の捨て猫?ということになるでしょうか。

アパートでは厳しいということで、
うちで預かり&里親募集することになりました。

昨日の夕方、引き取った後、病院に健康診断に直行しましたが、
ノミ、ダニなどもなく、耳もきれい、検便しましたが
今のところ寄生虫などもゼロ、猫風邪もなく健康優良児です。
これだけキレイということは、野良ちゃんではないのかな?
体重は500グラムです。

某ブログの、あん胡ちゃんを思わせる、ちょっとおもしろ系のお顔です(^n^)
病院で診察するのに名前が必要だったので、
あ~るくん(仮名)とつけました。

そして、実は、にうろいくんはこんなちびっ子とのご対面は初めてです。
今まで何度か保育園をしましたが、いつも1階の
もんちゃんのところだったのです。
今回は2階で預かっているので、にうろいくんたちには初の保育園です。

初日、ケージの中にあ~るくんを入れて、ケージに毛布を掛けておきましたが、
二人とも尻尾ボンボンで、ケージの周りをかぎまわっていました。
警戒して、スーパースローモーションです(笑)

に : にゃんかあやしい。。。
121105.jpg

毛布をあげてご対面させると、にうくんもろいくんも
ビビリってへっぴり腰ながらウーシャーです(笑)
ま、最初はこんなもんでしょう。

にうくんの、ストレス性膀胱炎だけは気をつけていようと思います。
2日目でかなり慣れてきて、普通に食べて出して、遊んで寝て、なので、
大丈夫だとは思いますけどね。


にうろいくんが1階に遊びに行っている間に、
あ~るくんはケージから出てお部屋を探検です。


[広告 ] VPS


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekopacket.blog118.fc2.com/tb.php/310-f6a917c3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。