FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水難ろいくん

2014年08月25日 15:31

最近、ろいくんは水難続き(笑)

10日ほど前に、お風呂の窓に上がろうとして、
足がすべって失敗して落ちたんです。
落ちた場所が、ポンプ式のシャンプーの上。。。(ー_ーメ)
おなかにベッタリ、シャンプーが付いちゃいました。

すぐにシャワーで洗い流しましたが。。。
しばらく、シャンプーの香りはとれなくて、
にうくんにクンクンされてましたよ(^^;

シャンプーなんかしたことなかったんですが、
文字通りシャンプーされたので、きれいになったんじゃないかと(笑)
人間用ですが(爆)

140825_1.jpg
ろ : ひどいめにあったにゃ。

これに懲りて、しばらくお風呂には来ないかなと思っていたら、
昨夜、またやらかしました。

風呂掃除をしているところにやってきて、
浴槽に顔を突っ込んだと思ったら、自分からドッボンと突入しました(゜д゜)

どうやら、水が入ってないと勘違いしたようなんです。
まだ残り湯が入ってたんですけどねぇ。
洗濯に使った後だったので、かなり少なくなっていたとはいえ。。。
水深は、ろいくんの足が付くか付かないか、くらい。
慌てて、それでも自力で飛び出してきました(笑)

ろいくん、キミはちょっとおマヌケすぎませんか?
まあ、夏だから風邪ひくこともないだろうし、かえって涼しくていいかも、ですが。
もう少し、お風呂は危ないと学習してほしいところです(^^ゞ

ホメオパシー治療の方は、消化器サポートの錠剤を
3週間飲ませました。
今は、ちょっと調子が良さそうなので、常用ではなく
吐いたらその後3日くらい飲ませる、に変わっています。

吐くようになって長いので、なかなかすぐには治りませんが、
食事カウンセリングでいろいろアドバイスももらいながら、
少しずつ良くなっていけばいいかなと思っています。

目下の悩みは、ゴハンの回数が減らせないことです。
現状は、人間の食事時間と一緒に1日3回、その間に間食をほしがるので、
計1日5回(寝る前か夜中にも食べると6回)食べてるんですね。
1回量を多くして、間食をだんだん減らして
せめて1日3回にしましょう、と言われているのですが、
1回量を多くすると、食べ過ぎて吐くし、
間食をあげないようにしようと思っても、催促で私の足をカプカプ。。。(ー_ーメ)
なかなか難しいです。

くるねこさんのブログでも最近、
「子猫の食事は、1日3食、食間は6時間以上8時間がベスト」
と書いてあったし、
うちなんかもう子猫でもないんだから、1日5食は回数多すぎです。
何とか減らす方向にしないと、内臓が休む暇が無いですね。


もんちゃんとろいくんのツーショット。
140825_2.jpg
夏休み中、お客さんが来てましたが、
もんちゃんは相変わらず押し入れ籠城。
お客さんたちには幻の猫でした(^^)


コメント

  1. にゃおまる | URL | 9ZjO7VQs

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。。
    にう君もろい君も幻のもんちゃんもとってもかわぇーです。ホリスティックに反応して、吐き戻しが減ることを祈っています。またおじゃまさせてください。

  2. あるふおんす | URL | -

    ▼にゃおまるさん

    はじめまして!
    サボりまくりのブログ、見に来てくださってありがとうございます(*^^*)
    もしかして、ホリスティックケアにお詳しいんじゃないでしょうか。
    よろしければ、いろいろ教えてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekopacket.blog118.fc2.com/tb.php/346-1393a890
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。